Soggettivamente e nessun concetto. (scusa!)
Questi sono tutti gli miei elementi.
Semplicemente, appena quello.


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

INOBUNネットショップ

zakka shop







SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< no title | main | Dov'è strano? >>


- / / - / -web拍手。
知的好奇心に立ち向かえ!
 
我が家はいつもニュースを見ているのですが
つい先日、ムスメから
「政権交代って何?」と聞かれました。
「同じ考え方の人が組を作ってね、それを政党って言ってね、んでね、」と
なんとか分かりやすい言葉を用いて答えました。
そして今日は

「裁判員制度って何?」と聞かれました。
うむー
困った。
一般市民の感情を判決に反映する。
どう説明する?
なんとかしどろもどろで答えたけど
分かってないだろなー

うむー

手厳しいぜ。




以下、裁判員制度に於ける初めての性犯罪の判決について。
(ひとりごと)
  
    



女性2人に乱暴しておいて懲役15年?
生い立ちに考慮すべき点がある?
はぁ〜?
って、もう、腹が立って腹が立って仕方ないんですけど。

15年って
たとえば20歳で被害にあったら15年経ったら35歳ですよ。
まだ35歳ですよ。
30歳でも45歳ですよ。
その後、まだまだ人生は続くんですよ。
それで加害者は「刑を終えて」「償ったつもりになって」「スッキリして」出てくるんですよ。
おかしくない?
せめて被害者が80過ぎるまで出てくるな!
と言いたい。
ホントは性犯罪なんて卑劣な犯罪は死刑で良いと思うんですけどね!!!
だって被害者の人生を終わらせたも同然でしょ!
なら、やった本人も人生終わらせて当然じゃん!!!

あとね!
生い立ちに考慮すべき点?
今回の被害者も生い立ちに考慮すべき点が出来ましたけど!
それが理由になってこの人たちも犯罪を犯しちゃうかも知れませんよ!

どんな環境で育っても犯罪を犯す理由にはなりません!
犯罪に手を染めちゃいけない。
薬物で心神喪失?
薬物に手を出す時点で犯罪なんだから、それが酌量の理由になりません!
日本の刑罰はおかしい!
政権交代でここんとこどうにか出来るものならしてみてよ!民主党!
あー、腹が立つーーーーーーーー

アタシ、絶対裁判員なんてなれないわ。

書いてもスッキリせんな。ったく。





親子の生活。 / 00:06 / comments(2) / -web拍手。
- / 00:06 / - / -web拍手。
comment
私はこの間9歳の小3女児に
「ねぇりょーちゃん。私は男の子になれない?」って聞かれて(笑)
うーーん。100%なれないってわけでもないし
なれるって言えば説明難しいし。

「おねーちゃんもずっと女の子やってるからねえ」って逃げた(笑)

子供のなんで?はすげぇ。
政権交代を聞く小1なんて。やだー

あ。ねえさん。
あたくし週明けからイタリア行くんですが
何かオススメーとか、これ覚えておけーっての
ありますかね?えへへ。
| りょ。 | 2009/09/05 12:27 AM |
こんな鼻息の荒いエントリーに早々にコメントありがとー
どうせスパムしか来ねぇだろーと思って戦々恐々でしたので
救われましたですよ(〃▽〃)


>「おねーちゃんもずっと女の子やってるからねえ」って逃げた(笑)
うまい逃げ方やねー
うちの小1も「大人になったらおしっぽ(ちん○こ)生えてくる?」とか聞くので
応用させて頂きますわ。
でも小3でそれ、かわいいなー

「食え」「買え」「見れ」
宿題にしまーす。

| to:りょ。さん   from:ハナコ(仮) | 2009/09/05 1:16 AM |