Soggettivamente e nessun concetto. (scusa!)
Questi sono tutti gli miei elementi.
Semplicemente, appena quello.


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

INOBUNネットショップ

zakka shop







SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS


- / / - / -web拍手。
知的好奇心に立ち向かえ!
 
我が家はいつもニュースを見ているのですが
つい先日、ムスメから
「政権交代って何?」と聞かれました。
「同じ考え方の人が組を作ってね、それを政党って言ってね、んでね、」と
なんとか分かりやすい言葉を用いて答えました。
そして今日は

「裁判員制度って何?」と聞かれました。
うむー
困った。
一般市民の感情を判決に反映する。
どう説明する?
なんとかしどろもどろで答えたけど
分かってないだろなー

うむー

手厳しいぜ。




以下、裁判員制度に於ける初めての性犯罪の判決について。
(ひとりごと)
  
続きを読む >>
親子の生活。 / 00:06 / comments(2) / -web拍手。
夏休み前夜。
 
とりあえず我が家では
一昨日、昨日、今日の3日間は「3連休」というくくりで捉え
あくまでも夏休みは21日から!と言う判断でしたが
いよいよ明日っから義務教育初めての夏休みです。
ってことはー
宿題があるんですねー

いゃいゃ、とりあえず
一番の目標は早寝早起き。
出された宿題は仕上げる。
そして元気に2学期登校する。


ってなハードルのつもりなんだけどなー

ついつい親からのハードルは高く上げちゃうんだよねー
でもねぇ
昨日のエチカの鏡みたいなの見ちゃったらねぇ
親としてはハードル上げちゃうのよねー
ま、親も頑張るから。
ムスメも一緒に頑張るべ!
  
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
親子の生活。 / 23:26 / comments(0) / -web拍手。
格差?
 


えーっと?
1ヶ月前、なんか貰った・・・・っけ?
あなたのカレンダーには「ハハの日」はなかったのかな?

えーっと?


親子の生活。 / 23:29 / comments(0) / -web拍手。
ありがとう。そしてさようなら。

結局この赤鉛筆はここまでが限界でした。
だって、もうこれ以上、削れない。
こんなになるまで使うなんてすごいよねー



親子の生活。 / 23:19 / comments(0) / -web拍手。
自宅待機と、もぎられないチケットと。
我が家のインフルエンザ余波。
数々ありますが、なんと言っても
阪神×オリックスのセ・パ交流戦を見に行けなかったこと、だな。


この、チケットがねぇ、無駄になっちまったんさ。
もぎり前のチケットが家にあるうちってめっちゃワクワクウキウキするじゃん?
でもね、もぎられないまま時が過ぎたチケットがあってもどんよりするだけなんだよね。

んとに、もぉ。

そして初めての野球観戦をチョー楽しみにしていたムスメ。
どっち応援したらええんやー
だいちゃんかなー、やっぱアニキかなー、
やっぱタイガースやなー!
なんていっぱしに悩んでたのに、かわいそうに。

ギリギリまで行くか、やめるか悩んだんだけど
やっぱり自宅待機は守らねば。と。
えらいぞ!ムスメ!

でもって取り出したるはカラのペットボトルとマジック。
これで即席メガホンいっちょあがり。



結果、負けちゃったけど、ね。
夏休みにナイター、行こう!
阪神なんば線もできたことだし!
親子の生活。 / 23:26 / comments(0) / -web拍手。
短っ
Image399.jpg

すごくない?
これ、赤鉛筆ですよ。
こんなに短くなるまで、私の人生で使ったことなんてありゃしませんよ。
(そもそも赤鉛筆を使った記憶が・・・・)

こうなったらどこまで使えばいいんでしょう。
削れなくなる、まで?




親子の生活。 / 19:34 / comments(0) / -web拍手。
実行あるのみ。
 
噂に違わぬ面白さだという噂のキッザニア。
関西にようやく上陸したぞー!いつ行くー!?
なんつっててもずーっと予約満杯。
待っててもいつまでも予約満杯には変わりがないので
えぇい!
予約しちゃいました。
9月ですってよ。
忘れそーじゃんね。






関係ないけど、コレは我が家の御用達枕。
親子三人おんなじの。
イタリアファベ社のメディカル枕です。
いいよー、ほんとに。
オットの頭痛もいびきも激減。

目に見える効果ってやっぱ嬉しいわいな。


親子の生活。 / 23:23 / comments(0) / -web拍手。
はじまりのはじまりの最初の第一歩。
 
とうとう「小学生のお母さん」になりました。
明日っからはひとりでテケテケ行くんだって。
たくましいね、子供って。

おかーさんの方がなんだかふわふわ不安ッス。
でも彼女の人生だ。
彼女の足で歩ませねば、な。うん。

楽しく清く正しく行ってこーい!







 
親子の生活。 / 23:58 / comments(0) / -web拍手。
ともに成長。
 
近頃、パンの発酵写真とできあがり写真ばっかなここですけど
食べてばっかじゃないんですよ。
いゃ、まぁ、人間、食べなくて済むんなら楽だよなー、なんて思ったりもするんですけどね
食べること大好きすぎる故の発言ですけどもね。
続きを読む >>
親子の生活。 / 01:25 / comments(0) / -web拍手。
経緯。オボエガキ。
 
2月8日(日)    くしゃみ・鼻水始まる。目やにも出始める(黄色。初)。
2月9日(月)    起きた時、目の回りにびっしりと目やにがこびりついている(初)。
                     くしゃみ・鼻水が酷くなったのでかかりつけ医受診。
                    鼻水・くしゃみ・目やに・目の状態を見て花粉症を疑われる。
2月10日(火)  状態は同じ。目やには若干マシになる。咳が出始める。
2月11日(水) 微熱が出る。くしゃみ・鼻水・咳は変わらず。目やにはかなり改善。
2月12日(木) 37℃前後を行ったり来たり。かと思えば36.0℃に下がったりも。
                  くしゃみ・鼻水・咳は変わらず。とは言えマシな時間も。
                  もう一度かかりつけ医受診。
2月13日(金) やっぱり熱は前日と同じ状態。
                    くしゃみ・鼻水・咳は若干増しになるもまだまだ継続。
2月14日(土) 微熱は継続中。
            くしゃみ・鼻水・咳も少しずつは改善してるものの・・・
                    鼻づまりのせいでかなり耳が聞こえづらい様子。


全日通してとーっても元気で食事もしっかり。
何度聞いても「しんどくなーーーーーー!」と大きな声で元気な返事。
ホントに元気で、幼稚園に行けてない元気を有り余らせている状態。

日にち薬で改善されていくと信じたい。

月曜日、まだ微熱があればもう一度受診すること。

ずーっと家に篭もってて、逆に体に悪い気がしてならないんだけど。

「微熱・続く」で検索したら同じような症状の人が多かった。
今流行りの風邪?

検索した結果、少しぐらい外に出ても良い。と言うようなことを書いてあるところもあったので、明日少し出かけてみる。
もちろん、マスクは必須。



親子の生活。 / 00:25 / comments(0) / -web拍手。
| 1/4 | >>