Soggettivamente e nessun concetto. (scusa!)
Questi sono tutti gli miei elementi.
Semplicemente, appena quello.


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

INOBUNネットショップ

zakka shop







SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS


- / / - / -web拍手。
本町 BIANCO ROSSO
 本町の船場ーセンタービルの北側へ渡り
赤ちゃん本舗をさらに北へ
ダイコク薬局の向かいにあるピザ屋
「BIANCO ROSSO」

ピザランチ
好きなピザにサラダとカップスープが付いて ¥750


娘のチョイス。迷いなくマルゲリータ。
120408_133223.jpg
1切れソッコー行かれた笑


ワタクシのチョイス
ホタテとブロッコリーのホワイトソースのピッツァ(長っ)
120408_133659.jpg


生地はもっちりもちもち。
味もうんまーーー!

コスパも◎




120408_132906.jpg

店員さんもテキパキ。
愛想もよかった。



でも、若っっっっっ干、出てくるの、遅い、かなー?




食い道楽。 / 15:57 / comments(0) / -web拍手。
淀屋橋 珈琲専門店三番館
 淀屋橋の駅地下直結の
120402_171808.jpg
珈琲専門店 三番館


外から見ても広いけど
入ったらもっと広かった店内。
120402_170655.jpg

入った時間は17時頃だったけど
厨房を挟んで分煙されていて
煙が禁煙席に届くこともなくとっても快適。



注文したのはミックスサンド

120402_172222.jpg


厚焼き卵がふわっふわで適度な甘みがあって
サンドイッチスキーとしても5本の指に入れたいぐらいおいしかった。

(ちなみに1位はFORMAのサンドイッチ)


ただ、ひとつ難点は
出てくるのがちょーーーーーっと遅かった、かな。


値段は、確か ¥750 だったような記憶が。
めっちゃボリュームあります。
満腹になりました。



ごっそーさんでした!



食い道楽。 / 15:48 / comments(0) / -web拍手。
ワインちゃん瓦町路地 本編

エルマガジン社発行
「京阪神の食堂」制覇計画 

第二弾
本町駅から北へちょっと行ったとこにある

「ワインちゃん瓦・町・路・地」



120402_135720.jpg

ご覧の通り、「ワインちゃん!」ってでかい看板はないので
ちょっと分かりにくいかも?

でもたまらなくおいしそうな匂いがしてるので
鼻をひくひく効かせて辿り着くべし。


ランチメニューはこちら、どんっ
120402_132306.jpg



ワタクシは無難に
120402_133408.jpg

ヘルシーな「おろしハンバーグ」 ¥850





そして娘はなんとがっつり「全部のせ」 ¥1,000
120402_133353.jpg

厚切りベーコン、目玉焼き、チーズが乗ってます。
じぇーたく!


これにスープとライスが付いてます。



どっちもめっちゃうまーーーーーー!

いゃ、正直、マジでうまかった。
娘の一気食いっぷりが証明しましたが。

昭和町のBOSTONとどっちが美味いかと聞かれたら
1日やそこらは悩んで結局答えが出ない。
それぐらい美味かった。

ハンバーグってすごいね。


この日は店を増築したオープン初日だったらしく
席数が増えてたので
並ばずに入れたっぽい。

新しくできた方のカウンターの上からぶら下がってるシャンデリアがカワユス
120402_133203.jpg



ハンバーグを成形する
パタパタという音が軽快に鳴り響いておりまして
耳にも目にも匂いにも、そして舌にも言うことなしのお店でございました。


ごっそーさん!


食い道楽。 / 15:41 / comments(0) / -web拍手。
本日のランチはここ。
120408_131440.jpg
ビアンカロッサなう。




注文したのは750円セット

わくわく。


食い道楽。 / 13:18 / comments(0) / -web拍手。
ワインちゃん瓦町路地 プロローグ
 
エルマガジン社発行
「京阪神の食堂」より
 
今日は本町にある
「ワインちゃん瓦・町・路・地」へ攻めてきた。
 
 
 
120402_135720.jpg
 
 
詳細は後日o0020002011412591126.gif
食い道楽。 / 21:39 / comments(0) / -web拍手。
ごはんや 一芯
 というわけで制覇したい雑誌
エルマガジン社発行
「京阪神の食堂」

この中から栄えある一店舗目に選ばれたのは
神戸三宮
「ごはんや 一芯」
120401_103827.jpg



場所はここ
120401_103919.jpg





地下1階です。
120331_142709.jpg

入ってみると地下1階とは思えないステキ内装
120331_134633.jpg
120331_134627.jpg

入った時間は14時頃。
ちょうど入れ替わりの隙間だったみたいで
この写真の後またすぐにたくさんお客さんが来て
この写真、撮っといてよかったべ。って。


今日のメニュー(3月31日の)
120331_134604.jpg


日替わりは肉or魚、そして定番ランチ。
まぁー、迷った、迷った。
どれもうまそーなんやもん(*>ω<*)



肉食系女子の娘のチョイス
若鶏の竜田揚げ

120331_135936.jpg
写真撮ってる間が待ちきれず娘の箸が伸びてくるの図。



ネーミングにやられがちなオヤジ。
オットのチョイス
日替わりの肉
肉味噌丼温泉卵乗せ

120331_135912.jpg



そして近頃、胃もたれ消化不良などという
年相応の内臓になってきたアラフォー
ワタクシのチョイス
日替わりの魚
鰺フライタルタルソースかけ

120331_135801.jpg

アップ画像
120331_135752.jpg

うまそーすぎる


本日の小鉢2品は
キノコとほうれん草のおひたし
高野豆腐

どっちも薄味ながらしっかりと味が染みこんでいて文句なし!

あ、もちろん、もちろん
メインもめちゃウマーで
リピートしたいですなー

内装も落ち着くし

あ!

声を大にして言わなきゃいかんことを忘れていた!

店員さんめちゃ感じイイ!

ホールのお姉さんも、厨房のお兄さんも!
あの感じの良さで美味さ5割増なってるわ

また行きたいけど
あの雑誌、制覇するためにはリピしまくってる場合じゃないよねー



食い道楽。 / 12:11 / comments(0) / -web拍手。
コメダコーヒー!イェイ!
 
指をくわえてずーっとHPを見ていたんですが!
やっと行って来ましたよ!
大阪初出店のコメダコーヒー!!!!!

場所は本町の相愛女子の向かい。
東芝ビルのスタバから高速の方へ歩いてってヤマハのショールームを過ぎた辻角。
店の内装は、そうさねぇ、
装飾が簡素化された明るくて清潔感のあるびっくりドンキーってとこかしらね。


ムスメの注文。
ホットドッグフランク。
ムスメ、ぺろっと完食(・・・・



ワタクシの注文。
ホットサンドあみ焼きチキン。
すっごい厚みで肉汁じゅわじゅわです!



オットの注文。
カツサンド。
これ、めちゃでかくて、見て、コレ。
パンからカツがはみ出ております。
そして味も抜群。
あみ焼きチキンもかなりウマでしたが
このカツサンドには白旗。負けました。



ホントはヒレカツか海老フライのディッシュメニューが食べたかったんだけど
本町店にはありませんでした。

でもって、全部すばらしいボリュームなので
食後に狙っていたコメダコーヒー名物のシロノワールまで辿り着けず。

その後、堂島まで歩いてジュンク堂で過ごすこと3時間半。
おやつタイムがなかったのに3人とも空腹感が訪れることはありませんでした。

でもねぇ、
コメダコーヒー、
セットメニューがない、のかな?
だから一人単価がちょいと高くなりました。



そして名古屋名物?
コーヒーに付き物のおまけ。
中は豆でした。なんてーの?
ちょっと一昔前の喫茶店に置いてある豆菓子。
って言ったらオットに「アンタ、古いねぇ〜」と笑われましたが
もう古さは否定できません。



あ、そうだそうだ。
肉かソフトクリームか、と問われると迷ってしまうほどにソフトクリームばかちゃんなワタクシ的採点で
ここのソフトクリーム、軽く合格点でございました!
ムスメが頼んだクリームソーダにソフトクリームが乗っかって来たんですが
あー、うまかった。
このソフトクリームがシロノワールにも乗ってるんよね?
また近々リベンジ行くで!




食い道楽。 / 23:34 / comments(0) / -web拍手。
帝塚山ポワールの煙モクモクジュース。
 
  
阿倍野区帝塚山にある有名ケーキ店ポワール
お店の外観も、内装も、はぁ〜んセレブリティ〜(え?)な香りがプンプン。
えぇ、もちろんお客さん層もね。
小さなお子連れでも、お子もママも当たり前のようにセレブリティ〜的な。
でも気にせず遠征。だって美味しいし。

相変わらず食べかけ写真とかでスミマセン



  
あ、ここのコーヒーはポットサービスです。
珍しいよね。





初ポワールの人がいる時に必ずオススメするメニュー。
それは・・・・・




じゃじゃーん






 
ミックスジューーーーース!
グラスオングラスになってて、中でドライアイスモクモクさせて出てくるの。
やっぱビジュアルが楽しいって良いよねー!って。





JUGEMテーマ:グルメ

食い道楽。 / 23:58 / comments(0) / -web拍手。
シュクレテラスは神です。
Image109.jpg
んまーーーーーー過ぎる。


中のクリームもウマウマすぎてニヤニヤします。
シフォンはもう、筆舌に尽くしがたいほどにふわっっっふわですから。


いっぱいありすぎて選べなーいっ


この奥の方でふわっっっっっっふわシフォンが作り上げられるのかな?




結構大きいけど、5歳児も1つ平気でぺろりです。


Sucre Terrasse
シュクレテラス
〒543-0001
大阪市天王寺区上本町1丁目1-17
06-6763-7710




 
食い道楽。 / 01:39 / comments(0) / -web拍手。
OLっぽいランチ。
谷町ら辺でOLさん御用達っぽいとこでランチしようや〜
って言う理由で決まった谷町ランチ。
キーワードは谷町。これだけ(笑)。

そんな広い条件の中、白羽の矢が当たったのは
谷町4丁目から1本西にあるビストロkamekichi


外観。 辻角にあります。


パン。


サラダ。


メインの豚の肩ロースのグリル。

ランチは1種のみ。これにドリンクが付いて1,000円也。
11時半頃にお客さん1号で入店したけど
あれよあれよという間に満席→順番待ちしてました。

店の雰囲気→◎
店員さんのイメージ→◎
味→○

おいしかったよ。おいしかったんだけど、でも、わざわざまた電車に乗って、この店でランチする為だけでも行きたい!って程のお味ではなかったけれど、近くをたまたま通りかかったとかそう言う時はまた入るかなー、って言うそんなお店です。でもたまたま近くだからせっかくだから、と言いつつきっと満席だろうから、それならもう入ることはないんかなぁ。



食い道楽。 / 00:13 / comments(0) / -web拍手。
| 1/3 | >>